このサイトについて

当サイトは、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)在籍の教授・國枝孝弘のサイトです(本人についてはこちら)。担当している研究会および個人的な探究について公開しています。システム(CMS)としてMovable Type 6.1(2015年3月、4.2よりアップグレード)を利用致しております。

ミュージックレビュー
個人的な探究(道楽?)です。古いレコードのレアトラックについての蘊蓄など問わず語りに幅広く扱っていきます。取り上げる基準は「気分」とのこと。著作権法32条に従い、「報道・批評・研究」のための引用を目的として、アルバムジャケット等の画像を掲載しています。Amazon等のアソシエイト・プログラムへの参加や、各種アフィリエイト行為は行っておりません。

覚書
こちらは人文科学の諸文献に関する覚書(小論および紹介)です。研究会に参加、参加希望の方は参考になるものと思われます。

授業
授業についての概要です。細かい要項については、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)にてご覧ください。

研究会1研究会2
研究会1(臨床と外国語学習)と、研究会2(言語と思想、言語と芸術)に関する概要と記録です。学生の成果もこちらにあります。

Bibliographie
研究分野の参考文献一覧です。

國枝孝弘
ひととなりと研究業績です。もちろんさらなる充実の予定。

コンタクト

更新日: